ぽけちょっぷ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.78」

<<   作成日時 : 2011/06/20 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Chapter 11 Gurg's Warship

画像

グルグ船。
船長室を探します。


画像

捕虜
「助けに来てくれたのか!?
 ありがたい。
 グルグに盗まれた強化の道具を取りに来て
 戻れなくなっていたんだ。
 強化を進めると新しい力がつく武器もあるんだぜ」

左の扉は開きませんでした。
右へ行きましょう。


画像

エルザ
「あそこが船長室か」


画像

クォーク
「あとはここだけか・・・」


画像

エルザ
「あぁ、行こう」


画像



画像

「外が騒がしいと思っていたが、君たちだったのか」

クォーク
「お前がこの船の頭だな」


画像

船長
「いかにも私がキャプテンだ」


画像

クォーク
「残っているのはお前だけだ。
 降伏すれば、命はとらん」

船長
「ふふ、勇ましいな」


画像

クォーク
「なんだ!!」


画像

船長
「だが・・・残念だ。君たちとは
 ここでお別れなのだから。フフフ・・・」


画像



画像

船長
「ぐふぁっ!?」

あらら、味方(?)の魔物にやられてしまいました。


画像

クォーク
「フッ、笑わせてくれる」


画像

ムルーと戦闘になりました!


画像

うぅ〜、動けない・・・。

カナン
「エルザ、私の魔法を拡散して。
 そうすれば針も防げるわ」

クォーク
「ほぅ、これは思わぬ拾いものだな・・・。
 アルの魔法を拡散しろ、エルザ」

針に当たると麻痺させられて何もできなくなるので、
カナンの魔法を拡散させましょう。
拡散というのは・・・。


画像

このウインドを使うことでできます。
実は昨日、昨年12月27日に行われたラストストーリーの
プレゼンテーションの動画を見まして、
そこで初めてこの技の正しい使い方を知りました。
たぶんどこかで説明があったと思うのですが、
適当に読み飛ばしてしまったみたいですね。
vol.70vol.76をお読みいただければ分かりますが、
私、ただ敵にダメージを与えるために使っていました。
というわけで、ここでウインドのお浚いをしましょう。

「ウインド」
a長押しで見下ろし画面になり、時間が止まります。
Lでカーソルを移動、aを押すとウインドが発動し、
魔法サークルを拡散することができます。

味方のヒールサークルを拡散すると、
味方を回復することができます。

味方の攻撃魔法サークルを拡散すると、
周囲の敵にダメージを与えるとともに、
さまざまな追加効果を発生させることができます。


画像

実際に使うとこんな感じですね。
中央の黄色のリングがエルザのウインドです。
拡散させたい魔法に重ねましょう。
この場合、マナミアのヒールサークル、カナンの
ホーリーサークル、ユーリスのフレアサークルの3つを
同時に拡散できます。
下に表示されているのが追加効果ですね。
カナンは「バリア」です。
これでムルーの針を防ぎましょう。


画像

味方全員にバリアが張られ、針を防ぐことができました♪


画像

あとは回転攻撃を終えると仰向けに倒れるので近づいて、
RIDEと表示されたら飛び乗りましょう。


画像

突いて、突いて、突いて・・・。


画像

おイキなさい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.78」 ぽけちょっぷ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる