ぽけちょっぷ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.79」

<<   作成日時 : 2011/06/21 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Chapter 12 Mercenary's Warship

画像

ムルーを倒し、グルグ船を制圧しました。


画像

ユーリス
「やれやれ、これでルリ島に戻れるね」

マナミア
「セイレンやジャッカルも心配してるでしょうね」

クォーク
「いや・・・俺はこのままグルグ艦隊を追跡しようと思う」

エルザ
「なんだって!?」

クォーク
「戦いを挑もうって言うんじゃない。
 連中の拠点を突き止めるだけでも大きな手柄になる」

ユーリス
「今なら連中も油断してるだろうけど、
 たった一隻でなにができるっていうのさ」

エルザ
「いや、ユーリス、チャンスは最大限に活かさないと」


画像

カナン
「あ、あのっ・・・」


画像

カナン
「私も連れていってもらえませんか?」

エルザ
「え?」

カナン
「私も何かお手伝いがしたいんです!
 お願いします。もう無茶はしませんから!」

エルザ
「クォーク、俺からも頼むよ」

マナミア
「そうですわ。このままお二人を別れさせてしまうのは
 野暮ってものです」

エルザ
「いや、そういうことじゃなくて・・・」

ユーリス
「いいんじゃない?
 セイレンとジャッカルがいない分、厳しいんだし」

クォーク
「その代わり、エルザ、お前が彼女を守れよ」

カナン
「じゃあ・・・ありがとうございます!」

マナミア
「よろしくね、アルさん」


画像

では、グルグ船を見て回りましょう。


画像

船乗り
「こんな辺境じゃ、名前すら忘れられた
 武器が落ちていることがある。
 もし見つけたら俺に見せてみな。
 鑑定して使えるようにしてやるぜ」

未鑑定の武器を見てもらいました。
アンデッドエッジと銅のなまくら剣2つでした。


画像

マナミア
「エルザさん、よかったですわね。
 また彼女さんと会えて」

エルザ
「いや、別にアルとはそういう関係じゃ・・・」

マナミア
「うふふ、照れることはありませんわ。
 困ったことがあったらいつでも相談してください。
 力になりますわ」


画像

ユーリス
「ねえ、エルザ。
 あのアルって子、何者なんだ?」

エルザ
「えっ!?」

ユーリス
「魔法も使えるし、勇気もある。
 ただのお嬢さんとは思えないな」

エルザ
「そ、そうだな・・・。
 実は俺もよくは知らないんだ」

ユーリス
「ふうん?
 まあ、いいや。そういうことにしておくよ」


画像

エルザ
「クォーク、ありがとう。カナンのこと・・・」

クォーク
「ん? いや、お前が彼女と仲良くなっておくのは
 悪いことじゃない。
 うまく行けば、大出世だ」

エルザ
「そんなつもりじゃ・・・!」

クォーク
「ハハハ、冗談だよ。戦力的に助かるのも事実さ。
 だけど、彼女の正体はしばらく
 みんなには隠しておいた方がいいだろうな。
 彼女もお姫様扱いはされたくないだろう」

エルザ
「ああ、気をつけるよ」


画像

船乗り
「ここの柱が歪んじまって開かないんですよ。
 ちょいと待ってて下さい。直してますから」

ちょいと待ってから、また後で来てみましょう。


画像

右の人が武器屋さんで、左の人が鍛冶屋さんです。
ナイトソードとマジックダガーを買いました。


画像

船長室にサモンサークルがありました。
どんな敵が出てくるか見てみたいので1回だけ戦います。


画像

アンデッドメイジとアンデッドソードが出てきました。
リザードの洞窟にもいましたね。


画像

あとはここだけかな?


画像

カナンがいました。

エルザ
「風が強いな。寒くないかい?」


画像

カナン
「だいじょうぶ。ありがとう」


画像

カナン
「ごめんね、わがまま言っちゃって・・・」

エルザ
「でも・・・やっぱり城には戻りたくないのか?」

カナン
「そうね。そういう気持ちがないって言ったら、
 ウソになるかな。
 でも、それより・・・」

エルザ
「それより?」


画像

カナン
「エルザといっしょにいると
 本当に生きてるって気がするの・・・」


画像

だから・・・。


画像

もっと生きてることを感じさせて・・・。


画像

あぁん、エルザ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.79」 ぽけちょっぷ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる