ぽけちょっぷ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.70」

<<   作成日時 : 2011/06/06 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Chapter 11 Gurg's Warship

画像

ルリ城の砲撃により退路を断たれた
エルザ、クォーク、カナンの3人は意を決し、
今まさに出航せんと崖下で帆を広げたグルグ族の船へと
飛び乗りました。
茜色に染まり始めた空に、耳をつんざく砲撃戦の轟音が
響く中で、船首にたどり着いたエルザたちは・・・。

エルザ
「クォーク、どうする?
 このままじゃルリ島からどんどん離れていくぞ」

クォーク
「分かってる。
 外壁づたいに中央のキャビンまで行こう。
 危険だが、足場はある」


画像

クォーク
「エルザ、ちょっといいか」

エルザ
「どうした?」

クォーク
「さっきの砲撃の破片で、少し眼をやられた」

エルザ
「大丈夫か?」

クォーク
「まぁ、カスリ傷だ。しかし潜入となれば話は別だ。
 敵を見落とせば終わりだからな。
 だからエルザ、ここから先の指揮はお前がやってくれ」

エルザ
「わかった」

コマンドモードが使えるようになりました。
戦闘中、時間を止め、味方に指示を出すことができます。


画像

戦闘中、画面左上のスキルゲージが溜まった状態で、
十字ボタン上を押すとコマンドモードに入ります。
コマンドで味方に指示を出すとスキルゲージを
消費しますが、スキルゲージは時間と共に回復します。

コマンドモードで魔法を指示すると
カウント3から詠唱を始めます。
味方は指示された魔法を使い続けます。


画像

武器を変えます。
エルザ、クォークはグラディエーター、
カナンはネギ、と。


画像

クォーク
「大丈夫か、エルザ!」

エルザ
「あ、ああ! 先回りしてルートを確保する。
 クォークはカナンを!」

クォーク
「わかった。落ちて風邪ひくなよ!」

んしょ、んしょ。


画像

到着♪


画像

奴隷?


画像

エルザ
「人の声・・・」


画像

エルザ
「まだ気づかれていない・・・。
 一気に飛びこめば」

コマンドモードを使ってみましょう。
左上のスキルゲージが溜まったら十字ボタン上、と。


画像

画面が切り替わりました。
なるほど、この3つの中から選択するんですね。
とりあえず攻撃系の「ウインド」にしてみます。


画像

青いリングを敵に合わせて、と。


画像

ウインド!


画像

あれ?


画像

普通に戦います・・・ぐすん。


画像

う〜ん、箱が邪魔だったのかな?


画像

捕虜
「ううっ、これで助かった・・・。
 ぐっ・・・傷口が・・・」

エルザ
「待ってろ。今、助けを呼ぶ」

後ろの扉を開けましょう。


画像

エルザ
「クォーク、ここは押さえたよ」

クォーク
「よくやった」


画像

カナン
「この人、怪我を・・・。
 任せて!」


画像

捕虜
「まだ他にも多くの人が捕まっている・・・。
 頼む、そいつらを救ってくれ・・・。
 そうだ、お前らに似た格好のやつもいた」

エルザ
「まさかマナミアとユーリスが!?」

クォーク
「その可能性はあるな」

エルザ
「任せろ、みんなまとめて助けてくるよ!」

捕虜
「すまない。俺はルリ島で生まれ育ったんだ。
 なのに・・・ルリ島の砲弾でやられるなんて
 あんまりだ」


画像

捕虜
「オレは武器や防具を強化できる。
 何か必要なことはないか?」

エルザとクォークのグラディエーターを+5まで
強化しました。
金色に輝いています♪
では、皆を助けに行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.70」 ぽけちょっぷ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる