ぽけちょっぷ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.86」

<<   作成日時 : 2011/07/01 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Chapter 15 Mysterious Forest

画像

神秘の森。
ミスティックスパイダーと再戦です!


画像

まずは武器を変えましょう。
グルグ船で買ったナイトソードにします(vol.79)。
カニ、四足獣などのビーストとクモの駆逐に適した
騎士の剣です。


画像

戦い方は、もし味方が掴まったら・・・。


画像

a長押しのウインドを味方に使いましょう。


画像

救出できます。


画像

それからユーリスのフレアをウインドで拡散します。


画像

そうすると赤くなるので、近づいて攻撃しましょう。
普段は背後からしかダメージを与えられませんが、
この状態なら正面からでもダメージを与えられます。


画像

ちなみに、通常の状態の時にダメージを与えたい場合は、
正面を向いたミスティックスパイダーの背後に
ウインドのリングを合わせ・・・。


画像

すり抜けて・・・。


画像

すぐに振り返って攻撃しましょう。
わずかな時間ですが、ダメージを与えられます。
もし味方が全員いなくなってしまったら、
この方法で戦いましょう。


画像

あと厄介なのは子グモの麻痺攻撃ですね。
味方がいれば分散するので普通の攻撃で倒せますが、
一人になると集団で一斉に襲ってくるので、
何もできなくなります。
その時はウインドでまとめて倒しましょう。


画像

ミスティックスパイダー、討伐♪
うぅ〜、何か気持ち悪いのが出てきた〜。


画像

レベルが上がり、「垂直斬り」を覚えました。


画像

壁に向かって走ることで壁を駆け上がり、
高所からターゲット地点を攻撃します。

着地時に魔法サークルを拡散することができ、
その威力はウインドよりも強力です。


画像

着替えました。
先へ進みましょう。


画像

エルザ
「あれは・・・」


画像



画像

マナミア
「この森も死にかけているんだわ・・・」


画像



画像

神秘の森はこれで終わりです。
エルザ達を見下ろすこの白い獣はいったい・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE LAST STORY(ラストストーリー)「プレイ日記 vol.86」 ぽけちょっぷ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる